私が体系維持のために続けていることを書きたいと思います。

私は子供を二人出産しています。産後太りとよく言われているように、私は出産した後に体形が変わってしまって、以前よりも太ってしまいました。

特に、おなか周りの肉がなかなか消えないということがとてもつらくて、私は産後いろいろと試してみました。

そんな中でも一番自分にしっくりきて、長く続けられる方法を書いていきたいと思います。今回は私は結構いろいろと取り組んだ中での方法なのでストレスなく続けられる方法だと思っています。参考になればいいなと思います。

私の行っているダイエット方法はプロテインを飲むということです。私は出産後に体形管理をしようと思って飲み始めたのがプロテインです。特にココア味のプロテインが体にいいということを感じたのでずっと飲み続けていてかれこれ数か月たちます。何がいいのかというと、ダイエットのほかにも体調がよくなる気がしているので一石二鳥だと思っていいなと思っています。ダイエット方法として続けているので体重計にそろそろ乗ろうと思っているところですがまだ乗っていませんが、だいぶ体が楽になっている気がしています。

体系維持で気を付けていることは、軽い運動をするということです。そして私が次に行っていることは、軽い運動で、ここ最近あまり運動をしなくなってしまったためそれでお肉がついてしまったということもあると思ったので、私は軽い運動をしようと思って始めました。ラジオ体操などを特に行っていますがとても続けやすいなと思っています。私の場合はラジオ体操の音楽をその都度かけて行っている感じです。6時半には起きられない日もあるのでそうしています。

おすすめの食生活は、炭水化物はあまりとらないということです。そしておすすめしたい食生活は炭水化物を取らないということがいいと思っています。その理由は、一番太りやすいのが炭水化物をとるということを聞いたからです。それ以降あまりとらないで、たんぱく質を積極的にとるようになりました。

これらを気を付けてていくことによって、いつもと違った食生活となりますがとてもやりやすいと思いますしとても過ごしやすくなると思っています。私は結構三日坊主になってしまう人間なのですが、それでも何とか続けられているのできっと三日坊主の方にもおすすめの方法なのではないのかなと感じています。

なかなか一度肉がついてしまうと大変なのですがそれでも何とか続けられているので私はこれからも続けていこうと思っています。私は保衛プロテインでなくソイプロテインを飲んでいますが、保衛プロテインでも問題なければそちらでもいいかもしれません。参考になれば幸いです。