30代に突入してからお肌悩みが増えてきました

10代から20代までは、特にこれといった肌の悩みはなかった私です。しかし、30代の大台に突入したら出てくる出てくる。20代とここまで違うかと笑ってしまうほど、いろいろと出てきて、驚きを隠せないほどです。

 

まず、いたるところにシワが出てきだしたのです。目元に口元。今まで全くと言っていいほどなかったのに、ある日鏡を見て、ナニコレとなりました。気づいてからは、まだ薄いうちに、長さが短いうちにと、しわを改善するクリームを今までのスキンケアアイテムの中に仲間入りさせました。

 

毎晩しっかり、出てきてしまったシワに入念に塗り込んでいます。なくなってくれーと気持ちも込めながら。また、シワが出てきていないところでも予防的に塗るといいとあったので、シワになりやすい箇所にもできないでくれーと気持ちを込めて塗り込んでいます。プラスワンアイテム始めてから2週間ほどで、シワが薄くなってきたと感じれるようになっています。きれいに消えるまで、また、新たにできないようにしっかりと続けていこうと思います。

 

次に、気になりだしたのは、シミです。シワと同様、急に現れました。見つけた時の衝撃の大きさと言ったらシワ以上でした。こちらも、見つけてからすぐに対策にこうじました。シミには、ビタミンCが効果てきめんということで、ビタミンCが入った美容液に変えました。ビタミンCは、出来てしまったシミを消す効果と、シミを作らせない予防的効果もあるそうです。ということで、今あるシミといつか出てきてしまうかもしれないシミにアプローチしています。

 

こちらは、使い始めて日が浅いのでまだ目に見えた効果は感じられていませんが、途中で投げ出すのが一番良くないのでしっかり3か月は続けていきたいです。他にも、前より肌全体が乾燥気味だし、ハリ弾力も減っている気がします。30代になったら、30代のお肌に合ったスキンケアにチェンジしたり、今までのスキンケアにさらにアイテムを足したりしていかないといけないとつくづく感じています。見た目年齢を若く保つために、アンチエイジング頑張っていきます。